ダブルファンタジーで田中圭の岩井役に男性の監督も胸騒ぎ!?

スポンサーリンク




WOWOW連続ドラマWで現在、毎週土曜日に放送中の「ダブルファンタジー」。

第2話でついに登場した田中圭さん演じる岩井良介に、SNSではファンがその姿に盛り上がっています。

『おっさんずラブ』のはるたんからのギャップにノックアウトな人も多い様子です。

そんな中、公式Twitterで監督も面白い発言をしていて、注目が集まっています。

ダブルファンタジーの田中圭に御法川修監督も胸騒ぎ

田中圭さんが演じる岩井良介は、主人公高遠奈津(水川あさみ)の大学の先輩であり、昔の恋人です。

敬語で話し、その物腰は繊細さと謙虚さを兼ね備えた人物。

田中圭さんが得意とする、日常にいる普通力、平凡力が活きています。

それでいて、ささやく声と主人公奈津との大人の距離感は視聴者の心をくすぐります。

そんな岩井は原作の中で、「キリンのような眼差し」と描写されています。

岩井を演じる田中圭さんに、監督も撮影中は胸騒ぎを感じたそう。

監督曰く、田中圭さんの唇のラインに色気を感じ、胸騒ぎを感じたそうです。

ドラマ公式Twitterでの#監督回想でつぶやいています。

男性である監督にも胸騒ぎを感じさせるなんて、さすが「はるたん」を演じた、田中圭さん!

男女ともにファンが増えていますね。

スポンサーリンク

田中圭演じる岩井 第2話のふり幅にファンは騒然

田中ファンが見守るダブルファンタジー。

『おっさんずラブ』のはるたんからファンになった人も多く、新規ファンが田中圭さん演じる岩井に注目しています。

そんな中、第2話でエレベーターを止めあう際の岩井と、その後のベッドの中でのギャップに、ファンは大盛り上がり!

特に、シーツから顔を出し、

田中さんが「こんなん、言えるかい!どうやって言うねん!」と突っ込んだ話題のセリフ

「なっちゃん、脚を・・・(省略)全部見せて」

で、ファンはノックアウト!

私も、正直なところ、メイキングでは岩井がどんな雰囲気の人物かはまだわからなかったので、このセリフをどんな風に言うのか、ドキドキしてました。

が、さすが田中圭さん。

岩井良介の繊細さ、丁寧な敬語の流れの中で、自然でありながらも奈津をぐっと引き込む温度感が素敵でした。

第3話の岩井に期待は高まる

第3話の予告、そして公式SNSで観られるオフショットを観ると、岩井と奈津が過ごす時間が多いことが垣間見れます。

奈津にとって異性を超えた親友のような存在の岩井は、キーパーソン。

奈津がありのままに生きていく過程を支える役であることは間違いありません。

今後、新進俳優の大林(栁俊太郎)が登場するまで、岩井とどんな時間を過ごすのか?

第3話も岩井への期待は高まり、楽しみです。

「ダブルファンタジー」第3話「母の娘」放送は6月30日(土)22:00~です。

関連記事:
ダブル・ファンタジー で田中圭がセリフを言えない?
「ダブルファンタジー」ネタバレあらすじ 第1話感想
ダブルファンタジー2話ネタバレ 岩井役の田中圭注目のセリフはラストシーンだった!

スポンサーリンク