田中圭 写真集が重版になるほど!「おっさんずラブ」効果がスゴイ!

スポンサーリンク




田中圭 写真集がの重版決定!

テレビ朝日系『おっさんずラブ』で春田創一「はるたん」を演じた俳優・田中圭。

ドラマ最終回で関連グッズの告知もあり、放送終了後も人気はとどまることを知らず、旋風を巻き起こしています。

最終回の無料見逃し配信では、放送終了後7日間でテレ朝史上最高121.2万回再生を記録するほど。

100万回を超える再生ってすごいですよね・・・

それだけ多くの人が視聴しているということでもありますが、視聴者の多くは若い女性。
ユーザー全体の8割が女性を占めているということもあり、この「おっさんずラブ」人気による新規ファン獲得の追い風が起きている様子。

なぜなら、ドラマの放送とともに田中圭が2016年に発売した写真集への問い合わせが殺到。

これを受けて、発売から2年以上も経過した作品が、重版となる出版界では異例の出来事が起きているんです!

 

重版決定はまさかの2冊!!

そしてなんと、重版が決定したのは1冊だけではなく、2冊!

これまでに発売したすべての写真集が重版です!

さすがに本人もビックリと喜びを表現しているようです。

さっそく、重版が決定した2冊の写真集を紹介します!ファン必見ですよ~。

田中圭ドキュメンタリー写真集「KNOWS」

田中圭が2016年12月15日にリリースしたドキュメンタリー写真集
『田中圭PHOTO BOOK「KNOWS」』(東京ニュース通信社刊)

約半年間にわたり田中圭に密着。
普段見せることのない貴重な姿を収めた一冊です。

すでに発売から約1年半経ってもロングセラーが続いていましたが、ドラマの最終回翌日に2度目の重版(三刷り)が決定と報じられました。

2016年3月に出演した舞台「夢の劇-ドリーム・プレイ-」の楽屋から撮影はスタート。

同舞台の長野・松本公演、広島・因島で行われたドラマ収録にも密着し、普段見せないオフの表情をドキュメンタリータッチで撮影。

神奈川・横須賀のビーチで行ったBBQ大会や親友である俳優・鈴之助との北海道旅行、仲間たちとのバスケットボールなど、完全プライベートな部分にも密着しています。

またこの写真集の特徴として、本の最後に田中圭が自ら綴った約5000字におよぶ「あとがき」を掲載しています。

撮影秘話から、撮影当時32歳の正直な想いに触れることができ、田中圭の “素”を余すことなくさらけ出した完全撮り下ろしの一冊となっています。

 田中圭写真集「R」

こちらは2016年03月28日発売の撮りおろし写真集です。

「KNOWS」よりもこちらの「R」の方が先に発売されています。

廃墟や街の雑踏、砂丘など様々なシチュエーションでこの写真集の為に撮影。

映像では見られない田中圭の魅力がギュッと詰め込まれた仕上がりになっています。

大人の色香にドキッとさせられる本編から一転、巻末の撮影エピソードのキュートな笑顔カットも必見の1冊!

なお、重版分の販売は2018年7月上旬頃とのことです。

ますます目が離せない、注目の俳優田中圭

「おっさんずラブ」が終了しても、田中圭は引き続き様々なドラマに出演予定です。

田中圭出演ドラマ
  • 6月16日(土)22:00スタート
    WOWOWドラマW「ダブルファンタジー」
    岩井良介役
  • 2018年7月17日(火)21:00スタート
    フジテレビ系連続ドラマ
    「健康で文化的な最低限度の生活」
    京極大輝役

また、田中圭人気は日本だけにとどまらず、海外にも!

韓国・台湾・香港では

「イケメンなのに顔芸がスゴい」

というまさかの評判で、現地版Wikipediaにも項目が作られるほど!

今もっとも勢いのある日本人俳優、これからの活躍にも注目ですね~。

関連記事:

田中圭のドラマ 2018年のいちおしはおっさんずラブなのか?
ダブル・ファンタジー で田中圭がセリフを言えない?

スポンサーリンク