田中圭と嫁さくらは結婚7年目!気になる現在の様子までのまとめ

スポンサーリンク




「おっさんずラブ」で改めてその人気を不動のものにした田中圭さん。

現在は火曜ドラマ「ケンカツ」こと「健康で文化的な最低限度の生活」で、主人公の上司、京極大輝を演じています。

スーツ姿で真面目に決める田中圭さんにきゅんといているファンも多いはず。

役柄で結婚している様子の田中圭さん。

実際の生活でもすでに結婚され、お子さんもいらっしゃいます。

このブログでは、そんな田中圭さんと奥さんについて書いています。

田中圭さんと嫁・さくらさんの馴れ初め

出典:https://www.nikkansports.com

田中圭さんは2011年8月にタレントで女優のさくらさんとの結婚を発表しました。

入籍日はさくらさんの28歳の誕生日、8月31日と報じられています。

結婚記念日はさくらさんの誕生日ってことですね!

その際にさくらさんは妊娠5ヶ月であることも同時に発表され、ダブルおめでたの、できちゃった結婚も話題になっています。

2人の出会いは、2010年1月ドラマ『まっすぐな男』での共演。

このドラマをきっかけに交際をスタートさせ、翌年には結婚に至っています。

結婚発表時のお二人のコメントは、

田中圭さん

「同じ時間を過ごしてく中、いつか結婚したいと思うようになりました。

お互いを高めあえる本当に素敵な女性で、一緒にいると毎日笑って過ごせました。

そうして結婚を意識していた矢先に、小さな命を授かりました。

僕自身がまだまだ未熟ではありますが、新しい家族ができたら、すごく大切な感情を沢山もらってもっといい役者になれるかなって思います。

役者として、男として、もっともっと成長していけるよう頑張りますので、これからも変わらず応援してくれたら本当に幸せです。

結婚後も、これまで以上に俳優業に精励するつもりですので、変わらぬご指導の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。」

さくらさん

「今は毎日お腹の中を覗いて、小さな命の無事を毎日確認したいような気持ちです。

五体満足で健康に生活が出来ている事が本当に奇跡だと感じ、改めて両親に感謝の気持ちを感じています。

大切な気持ちをお腹の中の小さな命が私に改めて教えてくれました。

これからは大切に大切に 小さな命を夫婦でしっかりと守っていきたいと思います。

まだまだ未熟なふたりではありますが、今後とも温かく見守っていただけると嬉しいです。」

とそれぞれコメントを発表していました。

田中圭と嫁さくらさんの共演ドラマ

交際のきっかけとなった共演ドラマは
2010年1月に関西テレビ(フジテレビ系)で放送された『まっすぐな男』です。

佐藤隆太さん演じる、まっすぐな性格の主人公松嶋健一郎が、深田恭子さん演じる小悪魔なヒロイン栗田鳴海と出逢い、自由奔放なヒロインに振りまわれながらも、人生の転機を迎えるヒューマンコメディドラマです。

このドラマで、田中圭さんは主人公松嶋健一郎の同僚 熊沢志郎を演じています。

さくらさんは、主人公と熊沢が働く『フロンティア建設』の噂好きでミーハーだけど、頼りになるOLを演じていました。

スポンサーリンク

田中圭さんの嫁・さくらさんのプロフィール

出典:http://ameblo.jp/sakura-officialblog/

芸名:さくら
本名:田中広美(旧姓は杉安)
生年月日:1983年8月31日
出生地:愛知県
身長:160 cm
血液型:A型

地元の名古屋でモデルやタレントとして活動し、2003年に女優を志して上京されました。

その後、2003年から2004年にかけて、「ハニカミ!」で知られる、バラエティ番組「恋するハニカミ!」にアシスタントとしてレギュラー出演。

これをきっかけに、活動の場を広げています。

ドランクドラゴンの塚地ファンというのも、バラエティ番組では話題になっていました。

もともとセントラルジャパン、研音グループに所属していましたが、2016年の第2子出産後にフリーになっています。

2人のお子さんの出産後、子育てに専念しているようです。

主演作品も多くありますが、個人的に記憶にあるのは、成海璃子さんが主演したドラマ『瑠璃の島』の川島 美穂子役や、阿部寛さん主演のドラマ『結婚できない男』の吉川沙織役といった感じかなと思います。

スポンサーリンク

田中圭さん さくらさんの子供は二人の女の子

2011年の結婚を発表した際に、すでに妊娠5ヶ月だったさくらさん。

翌年の2012年2月6日に第一子となる女の子を出産されています。

当時田中圭さんは

「2月6日に元気な女の子が生まれました。ただただありがとうの気持ちです。

支えて下さる方々に感謝を忘れず、より一層精進してまいります」

とコメントしています。

その後、2016年8月3日には、第二子となる女の子が誕生しています。

その際の田中圭さんのコメントは

「お腹の中にいる間のソワソワ感から一転、今は無事産まれてきてくれた喜びと安心感でいっぱいです。

父親としても勿論ですが、自分はひとりっ子でもあるので、これから先はまさに未知の領域ではありますが、家族と仲間と皆様と1日1日を楽しく豊かに歩んでいければと思っております。」

さくらさんは

「沢山の方達に支えて頂き、今日という日を無事に迎えられた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは家族四人、さらに力を合わせて日々感謝の気持ちを忘れず、より一層精進して参ります。」

とコメントしています。

第2子妊娠期間中には、長女も一生懸命お姉ちゃんになろうとしている姿も見られたと話していました。

2人の女の子のお父さんになった田中圭さん、娘さんたちのことを「ちび」と呼ぶ姿が、バラエティ番組でもよく見られます。

奥さんのさくらさんは、田中さんのことを「パパちゃん」と呼ぶこともあるそうで、田中圭さんが家のことを話す際には、家での様子が伝わってきます。

また、さくらさんも田中圭さんもインスタやTwitterはされていませんので、プライベートな情報は、こういったバラエティ番組で田中さん自身が話す情報や、週刊誌の取材などによるものがほとんどです。

お子さんのプライベートを守っている姿も、両親としての配慮がうかがえます。

スポンサーリンク

田中圭さんとさくらさんにも離婚危機があった?

田中圭さんには、まさかのフライデーエピソードがあります。(←ファンは信じたくない!笑)

2015年にグラビアアイドルとの不倫疑惑を報じられています。

俳優仲間と合コンをした際に、酔っぱらった田中圭さんとグラドル西崎莉麻さんが、くっついて歩いている写真がフライデーされています。

田中圭さんは泥酔しているようにも見えました。

芸能人のこういった報道は当たり前の様にありますが、奥さんのさくらさんも、平気だったとは言えないと思います。

ただ、田中圭さんはプライベートで乗りの良い雰囲気がありますし、場を盛り上げたり面白くしようとする性格も垣間見れます。

ついつい弾みがつきすぎてしまった可能性も。

逆に言えば、このフライデーが雨降って地固まるのように、夫婦仲を深めた可能性もあります。

なぜなら、翌年に次女が誕生しているからです。

最近でも、家族と一緒に外食を楽しむ姿や、奥さんが田中圭さんにお財布をプレゼントしたエピソードなども聞かれています。

離婚の危機も、もしかしたらあったかもしれませんが、現在は落ち着いた生活をしている様子です。

スポンサーリンク

田中圭さんさくらさんのブログやインスタグラム

田中圭さんも、さくらさんもインスタグラムはしていない様子です。

田中圭さんは、田中圭モバイルという公式のサイトを持っており、会員のみが見られるブログやスタッフブログがあります。

その他では、出演したドラマの公式インスタやTwitterでの写真、共演者のインスタに登場するパターンがほとんどです。

さくらさんも数年前までは、SHEIRAさんのインスタに登場することもありましたが、現在では姿を観ることができません。

お子さんも成長されていますし、プライベートへの配慮が徹底されているようでもあります。

個人的にはそういった配慮をしているお二人に好印象を持っています。

田中圭さんも公式のサイトでは様々な写真やブログ、コメントを上げており、ファンを楽しませているようです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

バラエティで見る田中圭さんは、面白くて盛り上げ役の印象を持ちます。

自身は母子家庭で育ち、父親は早くに亡くしていることもあるので、二人の女の子のお父さんってどんな気持ちなのかな?と思ったり。

王様のブランチで登場した田中さんが、家族の為のお買い物をする姿や、奥さんがプレゼントしてくれたお財布を使わないわけないはいかない!と使い始めた結果、3つのお財布を使うことになった話なども披露しています。

ドラマの役どころでも、独身から既婚者、父親役までこなしていますが、プライベートでもきっと良きお父さんなんじゃないかなと感じさせますね。

 

スポンサーリンク