田中圭出演ドラマ「恋ヘタ」が今も人気の理由

スポンサーリンク




おっさんずラブ旋風でブレイク俳優となっている田中圭さん。

あらたに田中圭ファンになった人は過去のドラマ作品も気になっているのでは?

そんなあなたにおすすめなドラマがあります。

田中圭さんが主演で、今もなお人気のドラマ『恋ヘタ』を知っていますか?

まだ見たことがないのなら、必見ですよ!

田中圭出演の『恋ヘタ』とは?

『恋ヘタ』で知られているこのドラマ。

正式タイトルは「恋がヘタでも生きてます」になります。

2017年4月~6月の期間に、読売テレビ(日本テレビ系)の「木曜ドラマ」枠で放送されていました。

23:59~の深夜ドラマ。
深夜系のドラマで存在感を発揮してますね、田中圭さん。

田中圭さんはこのドラマで、仕事ができるニューヨーク帰りのエリートで完璧な男の役どころ。

原作は藤原晶によるに同タイトルのマンガです。

ドラマ『恋ヘタ』あらすじ

このドラマの登場人物は全員恋がヘタ!

主人公は、仕事一筋の敏腕ゲームプロデューサー 美沙。

プロデュースする恋愛ゲームは大ヒットするのに、自分の恋愛は2ヶ月以上続いたことがない、「仕事が恋人」タイプ。

美沙の恋の相手は突如現れ、美紗が目指していた社長の座を、颯爽と奪ったニューヨーク帰りの経営のプロであり完璧な男 佳介。

彼らを取り巻く登場人物もまた、恋愛不器用な大人たち。

そんな恋に不器用な男女が繰り広げる大人のラブコメディーになっています。

スポンサーリンク

田中圭出演ドラマ『恋ヘタ』のキャスト

  • 茅ヶ崎 美沙・・・高梨臨

このストーリーの主人公
スマホゲーム会社「バスキア」で働く敏腕プロデューサー。仕事大好き、社長を目指し、ヒットゲームを次々と生み出す。

作っているのは恋愛ゲームなのに、当の本人は2ヶ月以上恋愛が続いたことのないほど、恋愛ベタ。

意地っ張りで人に甘えられない強くて弱い大人の女。

  • 雄島 佳介・・・田中圭

ニューヨーク帰りの経営のプロ。
仕事も恋も欲しいものは素直に手に入れようとする、強引さと優しさをもった完璧な男。

隙のない完璧さを持ちつつも、実は過去に恋愛で敗北経験がある。

愛犬ゴブリンを飼っている。

  • 榎田 千尋・・・土村芳

「バスキア」の受付嬢で、美沙とは学生時代からの親友。

美沙とルームシェアをしている。

「夢は結婚」のお嬢様気質で、恋愛ドラマのような恋愛に憧れ、4年付き合った彼と結婚間近だったが、彼の浮気が発覚してしまう。実はセックスにコンプレックスを持っている。

  • 橋本 司・・・淵上泰史

「バスキア」のゲームプログラマー。

女性との関係はカラダだけで十分という考えをもち、恋愛という基本概念がない。

千尋と恋愛関係になっていく?

  • 桜井 理佳子・・・内田理央

千尋の同僚で後輩の受付嬢。

男を手玉に取る術を心得ており、簡単に人の男を奪うことができる。

千尋への敵意をなぜか内に秘めている。

  • 柿谷 真吾・・・小関裕太

美沙の部下でプランナー兼ディレクター。

仕事熱心でまっすぐな性格。
美沙を心から尊敬し、部下としても男としても認めてもらいたいと思っている。

  • 和久井 遙香・・・野波 麻帆

「バスキア」の取引先会社社長。

佳介とは付き合いが長く、性格や過去の出来事などを良く知っている。

佳介が抱える恋のトラウマも彼女は知っている様子。

  • 日下部 慎太郎・・・寺脇 康文

「バスキア」を美沙とともに立ち上げた社長。

経営者として優秀である一方で、自由な性格の持ち主。

一線から退き、悠々自適な暮らしを目論んでいる。

スポンサーリンク

ドラマ『恋ヘタ』での田中圭の見どころは?

ドラマ『恋ヘタ』では田中圭さんの見どころポイントが各所にあります。

王子様的なセリフのオンパレード

田中圭さん演じる佳介は、原作の中でも王子様的キャラクター。

普通じゃ言えない臭いセリフもサラッと言ってしまえるキャラクターです。

このドラマでは、そんな王子様的なセリフを田中圭さんがサラッと言っている部分に注目!

田中圭ファンなら、キュンキュンするはずです。

雑誌のインタビューで、田中圭さん自身と佳介の間にある温度差について語っているんですが、それが面白い!

「美沙に2回目に会った時に『また会えたね』って言うんですよ。『はぁ?』って(笑)。昨日、別れ際に『また明日』って言って帰っていって…。探しに来て『また会えたね』って、恥ずかしいじゃないですか。今はこのテンションだから、こういう風に言っていますけど、役を演じているときは『はぁ?』と思いながら言えない。そこの自分と役との温度差をなくす作業が意外と大事。じゃないとどうしてもセリフになっちゃうので、『もっと君のことが知りたい』とか、本当に臭いセリフをどれだけ臭くなくすかという勝負ですよね」

自身と佳介、重なる部分は「一切ないですよ(笑)」と断言。「うらやましいなとは思いますけど…。佳介は女性に慣れていて、自分に自信がある。多分、今までやってきたことがあって、彼の中では説得力のある自信になっているので、役作りという意味で言うと、僕は一番そこが心折れちゃいけないところだなと思っています。僕、ニューヨーク帰りって設定が結構あるんですけど(笑)、全然英語がしゃべれないですし、台本に英語が出てこないことを願っているところもちょっとありますけど、その時点で佳介に負けているんですよね。だから『英語のセリフ、かかってこいよ』と思ってはいます」と闘志を燃やす。

出典:https://thetv.jp

 

やはりの肉体美

そして、この作品でも田中圭さん、脱いでます!(笑)

このドラマの撮影開始前に、田中圭さんはマネージャーさんに「脱ぐので体は鍛えておいてください」と言われたそう。

で、この言われ方にカチンときた田中さんは、「ゴリラマッチョで出てやるから!」と意気込みを返したらしいです。

とはいえ、ニューヨーク帰りのエリートの役柄のリアリティを考え、ゴリラにはしなかったそうですが・・・。(笑)

そんな田中さん、このドラマでもドキドキするシーンがあふれています。
しかも王子様的なセリフ付きですからね・・・・

深夜ドラマだから放送できる部分もある気がするシーンもちらほら。

最近ではWOWOW連続ドラマW「ダブル・ファンタジー」での岩井役でもかなりドキドキさせられましたが、『恋ヘタ』ではまた違ったドキドキ感を味わえますよ。

スポンサーリンク

田中圭さん×犬という最強なコンビ

佳介が飼っている愛犬のゴブリン。

ブリュッセル・グリフォンのゴブリンの可愛さったらない・・・

そして、ゴブリンを抱える田中圭さん・・・

散歩やランニング、愛車でのお出かけなどなど、ゴブリンと一緒に出掛けているシーンも多いですが、家でのゴブリンとのシーンが個人的にはオススメです。

モコモコの部屋着の田中圭さんとモコモコのゴブリン・・・破壊力ありますよ。(笑)

佳介のキャラが完璧な男ではあるものの、田中圭×犬という組み合わせによって、ギャップを加えているのがたまらないなと感じます。

田中圭主演ドラマ『恋ヘタ』の動画を観るなら

そんな田中圭さんファンならたまらないであろうドラマ『恋ヘタ』!

どうやったら観られるのか?なのですが、現在オンデマンド系の動画配信サービスでの配信はされていません。

唯一このドラマを観ることができる方法としては、TSUTAYAでのDVDレンタルになります。

近所にTSUTAYAがないという人も、TSUTAYAディスカスでの宅配レンタルが可能になります。

初月は無料で利用ができますよ!

→ TSUTAYAディスカス公式サイト

スポンサーリンク