志尊淳 映画のおすすめ作品紹介します!

スポンサーリンク




志尊淳キャンペーンになっていますが、ブレイク俳優1位の彼はこれまで舞台、映画、ドラマと活躍しています。

今後さらなる活躍が期待される志尊淳さん。

最近、志尊淳に注目し始めた人、ファンになった人へ、2018年これまでの出演映画から、オススメをピックアップしました!

志尊淳 出演のオススメ映画はコレ!

志尊淳さんといえば、舞台ではテニスの王子様(テニプリ)を演じたり、漫画のキャラクターを演じることも多くあります。

2Dの世界の役にはまっていく志尊淳さん。

主演映画もまた、観るとトキメクし元気が出ます!(これは死語でしょうか?苦笑)

先輩と彼女

出典 https://www.amazon.co.jp

南波あつこ原作の、全2巻で100万部を超える伝説の超ヒットラブストーリー、片想い女子の永遠のバイブルを2015年に映画化した作品。

この2015年は、志尊淳さんはドラマに映画に引っ張りだこの年です。

物語の主人公・都築りかが恋する先輩、美野原圭吾役を志尊淳さんが演じています。

圭吾への初めての片想いに胸を焦がす都築りか役には、芳根京子さん。

2人は共にドラマの『表参道合唱部』通称オモコーで共演もしています。

ストーリー

都築りか。高校1年生。
彼女の野望は「甘い恋」。

だけど好きになったみの先輩は、先輩の先輩が好きだった。

たとえ、自分ではない別の人を見つめていても、先輩が好き。

初めておぼえた嫉妬と絶望。

そして先輩の選択は?

どんなにどんなに想っても届かない、甘くて苦い青春の恋物語。

出典 http://senpaitokanojo.jp/

原作が少女漫画なわけで、私もこの作品が現役連載されていた時代に読んでいました。

少女漫画の主人公とその彼氏やプリンスって女の子の永遠の憧れだと思うんですよね。

それが、実写化されることが近年多いわけですが、志尊淳さんが演じるなら、観ちゃうのは私だけではないはずです。

個人的には公式Twitterのこの逆壁ドンの写真が好きです。

公式Twitter https://twitter.com/senpaitokanojo

映画ではかっこいい先輩役の志尊さんも、この表情。

公式Twitterではオフショットもたくさん見られます。

スポンサーリンク

覆面系ノイズ

 

出典 http://fukumenkei-noise.jp/

福山リョウコの人気コミックを『植物図鑑』の三木康一郎監督が2017年に映画化した作品。

人気モデルの中条があやみさんが主演を務め、志尊淳さんと小関裕太さんがヒロインの運命を左右する現役高校生バンドマンを熱演している映画です。

志尊淳さんが演じているのは、高校生という正体を隠して活動しているバンド「in NO hurry to shout(通称イノハリ)」のギタリストのユズ。

作詞作曲を手掛け、幼いころに出逢った中条あやみさん演じる主人公のニノへの想いを寄せている役です。

ネタバレはしたくないので、詳しくは書きませんが、志尊淳さん演じるユズと主人公のニノ。ニノが想いを寄せるモモとの間の三角関係の結末に注目です。

これも原作のコミックはアニメ化され、その実写化ですが、2Dのキャラクターを演じることができる人って限られると思うんです。

志尊淳さんはやっぱりハマルんですよね!

劇場版『ドルメンX』

出典 http://dolmenx_movie.official-movie.com

今まさに6月15日から公開となった映画、志尊淳さんが演じるのは、なんと地球侵略をねらう宇宙人。

その信念は

「豊かな富を持つ地球を汚すことなく、戦争はしないで、
地球人に気づかれないように、侵略すること。」

そんな方法があるのか?と思案していた彼らが思い付いたのは…

「アイドルになれば、地球侵略できんじゃね?」

イケメン宇宙人たちが、「地球侵略」を目指してアイドルを始めながらも、地球で出会った人々を巻き込み、人間の心を知っていき、やがて本物のアイドルを目指し奔走する物語。

笑いあり、涙ありの、スポ根系アイドル青春コメディーです!

志尊淳さんは、そんな宇宙人の隊長役。

一見クールでありながら、ピュアでがむしゃらな性格。やや鈍感で、まっすぐな宇宙人。
アイドルになる(地球侵略の)為の努力は惜しまない。不器用で極度の音痴。ヨイが可愛くて仕方ない。

という性格です。

他にも出演作品多数の志尊淳

他にも志尊淳さんの出演作品は多数ありますが、オススメは上記の今回3選とさせていただきました。

今後も活躍が期待されている志尊淳さん、2018年11月には『走れ!T校バスケット部』が公開になります。

ますます目が離せませんね!

映画のオススメは適時更新していきたいと思っています!

関連記事:
志尊淳 主演映画2018年11月公開の『走れ!T校 バスケット部』で田所陽一 役どころ!

スポンサーリンク