俳優 歌手 タレントの木村拓哉さんと歌手 タレント 画家の工藤静香さんの次女。
『ELLE JAPON』(ハースト婦人画報社)7月号の表紙を飾りモデルビューをしたことで大反響のKokiさん。
彼女のピュアな魅力と凛とした意志の強い眼差しは、キムタクの若いころにそっくりと話題です。
そんなKokiさんは現在15歳。
デビューと同時に一気に注目を集めた彼女は、モデルだけでないマルチな才能を持っています。
気になるところからさくっと読む
ELLE JAPON 7月号の表紙でモデルデビューしたKoki
無名のモデルがエルジャポンの表紙を飾ることは珍しい中、15歳にしてシャネルやクリスチャン・ディオールといったハイブランドに身を包み、芯の強いまなざしで存在感を放ったkokiさん。
木村拓哉さんと工藤静香さんを両親としてもつ彼女。
このデビューの撮影を担当したのは、Kokiさんが生まれた時から親交があったという写真家の写真家の操上和美さん。
デビューの撮影は俺がするという話で盛り上がっていた中、ついにそれが実現しました。
有名人の2世となると、デビューは事前にマスコミがとりあげることもありますが、今回はだれもが予想しなかった衝撃のデビューで話題です。
Kokiさんがデビュー直前にスタートしたインスタでフォロワーとして関連してたのが、ELLEだったということもあとから気づいた話。
水面下で準備が進んでいたこのデビューは、様々なスキャンダルが飛び交う中、世間を明るくした話題です。
モデルだけじゃないKokiの才能
15歳にして慎重170㎝と長身で、母親の工藤静香さん譲りのスタイルの良さをもつKokiさん。
カメラの前での凛とした表情は父親のキムタク譲りの雰囲気があり、モデルとしての素質、存在感は誰もが納得です。
また、Kokiさんは英国式のインターナショナルスクールに通っているため、英語力はネイティブと変わりません。
英語に加え、フランス語にも精通していて語学が堪能です。
そして、両親が歌手であることもあり、お姉さんとともにピアノやフルートなど音楽に触れる機会にも恵まれていました。フルートの腕前はコンクールで賞を取るほどだったそうです。
そんなKokiさんは、モデルとしてのデビュー以前に、作曲家として2017年にデビューしています。
2017年の工藤静香さんのソロデビュー30周年アルバム『凛』に3曲を書き下ろし、中島美嘉さんにも楽曲を提供しています。
中島美嘉さんはこの楽曲提供の経緯を
「尊敬する先輩アーティストの作品に、とてもすばらしい楽曲が収録されており、それを当時14歳の方が手掛けたと知って、大変驚きました。自分にも、曲を書いていただきたいとお願いしたのがきっかけです。」
と話しています。
曲を聴いたアーティストが作曲を依頼したいと声をかけてくるってすごいことですよね。
Kokiさんが作曲した楽曲した工藤静香さんの楽曲は「鋼の森」、「かすみ草」、「Time after time」です。
中島美嘉さんの楽曲は「夢」ということで、ライブで披露されているようです。
スポンサーリンク
Kokiの魅力
このように才能をすでに発揮しているKokiさん。
もともと努力家だというKokiさん。「親の七光り」「2世タレント」のようなポジションではなく、努力と実力でキャリアを積みたい芯の強さがあるようです。
また、両親の華やかさだけでなく、影で苦労している部分も見て育ってきているため、芸能の世界に対しても決して甘い期待をもって足を踏み入れているわけではありません。
だからこそ、自分自身の意思で、芯をしっかりと持ちこのデビューにも挑んでいるといいます。
今回デビューの撮影を手掛けた写真家の操上和美さんは、Kokiを生まれた時から知っています。
日本テレビの取材に対しても、彼女のことをこのように話しています。
華があり眼力がすごくしっかりしているので、年代よりも大人に感じますね。親の血を継いでいるといいますか、素晴らしく才能がある。まだ少女と言ったら少女ですけど。
撮影が終わった瞬間に見せる笑顔は、まだ彼女が15歳であることを感じさせる可愛さがある。
洋服をどんどん着替えて撮るわけですけど、ハイブランドを着るとなかなか若い子だと着こなせないんですが、Koki,の場合は全然負けることなく、両親譲りの勘が良いと言いますか、ちょっとしたサインでポーズを変えていけるっていう勘の良さを感じました
華々しいデビューを飾ったKokiさん。
ELLE JAPONの中で話しているチャームポイントもとっても素敵。
チャームポイントは目と、両目の横にあるホクロです(笑)。
母には右、父には左の同じ位置にホクロがあるんですけど、私のふたつのホクロは両親それぞれからもらったギフトだと思っています
両親からのギフトがチャームポイントのKokiさん、今後の活躍が楽しみですね^^