2018年 上半期ブレイク俳優 3位に田中圭がランクイン

スポンサーリンク




ORICON NEWSが、半年間のエンタメシーンをリードした著名人を発表する、毎年恒例の『2018上半期ブレイク俳優(男優)ランキング』を発表しました。

このランキングの3位に田中圭さんがランクインしています!

愛すべき平凡力で「おっさんずラブ」をヒットさせた田中圭

田中圭さんの今回のランキング入りは間違いなく、ドラマ「おっさんずラブ」によるもの。

デビューしてからは「爽やかイケメン俳優」とし注目されつつ数々の作品に出演するも、ブレイク作品や代表作となる作品はありませんでした。

いまひとつブレイクしきれないという表現をされることがありながらも、田中圭さんは途切れることなく作品に出演し続けてきました。

その結果、若手名脇役と呼ばれるようになり、代表作がないからこそどの作品にもハマる「普通」「平凡」力が買われるようになっていました。

そんな中、4月期放送の「おっさんずラブ」では、男性同士のピュアな三角関係に身を置くことになった、春田創一 通称はるたんの揺れ動く心模様を演じ共感を集め話題に。

平凡さがあるが故、この春田創一という役にピッタリとフィットしたことは間違いなく、田中圭さんが演じたからこそ、視聴者の共感を得ていったのだと思います。

そのして、ドラマは回を追うごとに反響を増し、ドラマ満足度調査も高得点をマーク。

ドラマ終了後にグッズの販売や、「おっさんずラブ」ロスを叫ぶ人がSNSで話題になるなど、いまだにおっさんずラブ旋風は冷めていません。

田中圭さんにとって間違いなく代表作になったドラマです。

スポンサーリンク

ランキング田中圭 支持者の声

「顔も演技も知っていたが、おっさんずラブで一皮むけた」(千葉県/30代・男性)

「おっさんずラブの熱演とそれによる写真集の売れ行きから」(岐阜県/30代・男性)

など、男性ユーザーからも注目と支持を集めています。

もちもん女性からの熱い声も。

「爽やかで甘い顔立ちながら、イケメン俳優ではなく実力派として積み上げてきた演技力の賜物だと思う。春田は完全にハマり役だった」(富山県/20代・女性)

「おっさんずラブでは小動物のかわいらしさを発揮していた」(長野県/30代・女性)

田中圭さんのデビューは2000年。

毎年このランキングでは、新人や駆け出しの俳優がブレイクのきっかけになっていくことも多くありますが、キャリア18年の実力派俳優にブレイクという言葉はふさわしくなさそうです。

むしろ2018年上半期のエンタメシーン、ドラマ界をけん引する存在だったといえます。

途切れることのない出演が証明する 実力派 田中圭さんの魅力

田中圭さんが実力派と言われるのは、これまでこなしてきた舞台、ドラマ、映画など、その場数の多さと経験から。

サラッとなんでもこなしているように見えて、その演技力や役、作品への親和性は折り紙付きです。

個性的なキャストの中であっても、その個性にのまれることなく、ある種平凡さを存分に出せる力量があると言われています。

技巧派や個性は派など、濃い俳優の中で、普通であり続けることができるのが、田中圭さんの魅力の一つとも言えます。

また、爽やかイケメンとしての一時のブレイクで終わるのではなく、これからも脇役、共感を集める主役として、活躍していくことは間違いなさそうです。

「おっさんずラブ」後の田中圭さんの出演作品からも目が離せませんね!

スポンサーリンク